ナイスビーバーのプロペラマウント

DSC_1753.jpg
夜勤から帰ると、シミターが机から墜落して椅子に激突して死んでいました。
凹んだ所にパテを盛りました。意気消沈。
ふと見ると、ビーバーに少し変化が。

DSC_1751_201708030842239ae.jpg
発泡スピナーを取っ払ったはいいが、
見栄えや防水面を考えるともうひと工夫した方が良かろうと思い、
3mmのモーターシャフト用マウントを取り付けることにしました。
カウル内のウエイトを取っ払えば、重量・重心ともに問題なし。

DSC_1756.jpg
水しぶき程度なら、水の浸入は防げるかな?

DSC_1757_20170803084222c09.jpg
しかもナット丸出しよりカッコよさげ。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スピナー

おお〜、リカバリ見事に〜〜!あのナットは重すぎだけど、バランス取れてたみたいなので、それも有りかと思ってたんですが、これは完璧ですね〜!
降りそで降らない嫌な天気続いてますが、初フライト楽しみですね〜!

No title

ごめーん、ナットはプッシャー機の方でした〜!

No title

>ねこ太さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

シミターのナット、塩ビパイプに替えましたー。
さすがにスペーサーひとつのために15gの増量は、かなりダメダメですよね。

ビーバーはモーターが小さい分、ウエイトで帳尻合わせしていたのが幸いでした。
仕上がり(元々完成機ですけど)が気に入ると、俄然気分も盛り上がります。

今月の後半あたり時間が取れそうなので、
Su-35ともども初飛行に挑むつもりです。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ