素体に使うトイラジが来たよ

DSC_0744_201612140058303f0.jpg
入荷が来年1月予定だったはずの「あたご」さんが前倒しで届きました。
普通なら喜ぶところですが、
今はシャーマンで忙しいから手が付けられません。

DSC_0743_2016121400583062f.jpg
1/450サイズの同艦と比較。
このくらいならRC化にも余裕がありそうです。
喫水とかいろいろ気にしないといけないことがあるので大変です。

DSC_0745_201612140058282e5.jpg
んで、素体となるトイラジ船も到着。
大きいことはいい事だ、SUX6000。
まず、1/450の「あたご」を組み立てて参考資料とします。
それを見ながらこのトイラジをイージス護衛艦風の船に変身させます。
成功したら1/350の「あたご」をRC化しようと思っています。
先はまだまだ長いです。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

イージス護衛艦建造計画

「イージス護衛艦のラジコンが欲しい!どこかに売ってないかな?」と思って、
いろいろ調べてみましたがどうやら存在しないようです。
ていうか、船のラジコンってクソ高いんですね。
仮に存在したとしても、とても手の届く値段ではないでしょう。

DSC_0684_2016120314492877d.jpg
「じゃあ、どうにかして作ろうやないか」ということで、まずは資料集め。
小さいプラモと関連書籍を手に入れました。
いきなりガチで本格的なモノは作れないでしょうから、
お安いトイラジ船をベースに、切った貼ったしてそれっぽいモノをでっち上げる、
いつものパターンで行こうと思います。
ベースになるトイラジが届くのが今から楽しみです。

DSC_0685_20161203144929a27.jpg
全然飛ばしに行けてないので、部屋で遊べるモノを買ってみました。
飛行機の練習代わり、というわけにはいきませんが、
フラストレーション解消にはなってくれるはずです。

DSC_0687_201612031449268f9.jpg
なかなか良い面構えです。

DSC_0691.jpg
意気揚々と部屋の中で遊んでいましたが、程なく飛行機の上に墜落。
尾翼を凹ませてしまいました。(´・ω・`)

DSC_0688.jpg
気にせず調子に乗ってフラフラ飛ばしていたら、
送信機のバッテリーの減りがスゴい事に気付きました。
単三電池4本使いますが、モニターの輝度を下げないとすぐ空になりそうです。
画像は、アルカリ電池で3フライトした後の状態。
おまえはゲームギアか!
でも、緑色で表示される計器類がFallOutっぽくてカッコいいです。
Hubsan製「H107D X4」、マジオススメ。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

船に関する覚書

お船のアイデア
船の舵を左に切ると、船体は右に傾こうとします。
舵に連動したウエイトでその傾きを相殺できないかと考えました。
効果があるレベルのウエイトを載せられる余裕があるのか分かりませんが、
一応、机上の空論として書き記す次第です。

以下、置物写真。
DSC_0682.jpg

DSC_0683_2016120111193862d.jpg

DSC_0681.jpg

DSC_0680.jpg



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ