普通のおっさんが【LOCO 280(ろこにや)】作ってみた 01

loco-logo_001.jpg

IMAG1301.jpg
LOCO 280、尼で入荷してたので買いました。
主翼が大きくて飛ばしやすそうです。

IMAG1305.jpg
接着剤は主にこれらを使用します。
これ以外に木工用高粘度瞬間接着剤を使います。

IMAG1300.jpg
側面。接着剤の適正量が分からずはみ出しまくる。

IMAG1302.jpg
モーターマウント。この辺りはまだ簡単。

IMAG1303.jpg
2mmピアノ線を曲げて脚にします。
思ったよりちゃんと曲げられた気がします。

IMAG1304.jpg
サーボベッド(ふとん?)や脚固定用の木枠を作ります。
この辺はまだまだ簡単です。

IMAG1309.jpg
本体側面と中の骨組みを接着。少し難易度が上がってきました。
モーターとかサーボとかESCは推奨されているそれっぽい物を揃えました。

IMAG1308.jpg
ここでアクシデント。
固定に使う洗濯バサミを変な所に挟んでしまい、スチレンが破損。
カーボンシートを挟んだ緊急手術をしました。
この辺りから先行き不安になってきました。。。

IMAG1313.jpg
座席の組み立て。
必要ない気がしますが、いつものくせでつまようじを挿して補強しました。
あと、前面の窓枠に曲げ癖をつけるため放置中。

IMAG1311.jpg
本体両側面の貼り合わせ。
すでにあっちこっち凹んだり、はみ出した接着剤で黒ずんだりしています。

IMAG1312.jpg
ここでアクシデントその2。
モーターとかメカパーツと一緒に別トレイに入れて脇にどけていたため、
エルロンサーボベッドをはさみ込むのを忘れていました。
生乾きの両側面をメリメリッと少し剥がして入れ込みました。
気付いてよかったです。

残りは、翼関係です。
説明書の骨組みを見るだけで腰が引けてきます。。。
さてさて、どうなりますやら。


IMAG1310.jpg
今の家に引っ越してから毎年来る小さなF-35こと、ツバメ君。
今年も遅れてやって来ました。
いつもこの時期にやって来て、つがいで巣を作るのですが、
毎年作りが悪いのか、毎年巣が壁から崩れ落ちてしまい、
毎年奥さんに逃げられています。今年はまだヤモメのようです。
早く嫁さんを見つけて今年こそマイホームを完成させてほしいと思います。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ