脳無し(not能無し)に下駄を履かせる

IMAG1696.jpg
6mmのプロペラマウントにぶっ挿せられるスピナーを探すこと数時間、
無事見つかったので即注文即到着即装着しました。

IMAG1690.jpg
頭の中がほぼ空っぽ、後ろのモーターがやや大型化したため、
重心がどうなっているのか測ってみました。
バッテリーは「ZIPPY Compact 3700mAh 4S 40C」のままで変更なし。
自分では測っていませんが、公称411gだそうです。
それを限界ギリギリまで前側に載せています。
結果、今よりだいぶ頭を重くしないとバランスが取れないことが分かりました。
重量そのままで頭を前に延長してバランスを取る方法もありますが、
洗練されたシルエットが死ぬのでやらないことにします。

IMAG1701.jpg
まず目ですが、
当初パーティー用の抽選ボール(画像左上)をはめ込むつもりでしたが、
軽すぎるのでグラウンドゴルフのボール(画像右上)を使うことにしました。
サイズはどちらも直径60mmですが、重さは10倍違います。

IMAG1691.jpg
それでもまだ尻尾側が重いので、
手元にある工具を仮置きしてどのぐらいのウエイトが必要か調べました。

IMAG1694.jpg
さらに125g増量させるのは抵抗ありますが、
ノーズどんぶり内側のできるだけ前寄りにおもりを置けば
100gぐらいで済むと思われます、ていうか済んでほしい。

おもりが到着するまでしばし休憩。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ