白いF-35と排気ノズルとE0TSと

IMAG0607.jpg
せっかく作った排気ノズル(II世)ですが、
おもちゃの王冠みたいでなんか違うなぁと首をかしげております。

IMAG0623.jpg
実機の写真を見てトンガリの数を数えたら15か16だったので
もう少し細かく作ってみることにしました。
本当ならノズルの根元、機体フレームのキワもギザギザしてるのですが、
さすがにそこは省略します。

排気ノズル02
ただ、ノズルを構成している板は見れば見るほど複雑な形状をしており、
簡単な図形にすると↑な板が15・6枚で輪を作ってる感じですが、
どこかで妥協しないとキリがないなぁと思ってます。

IMAG0610.jpg
低粘度エポキシ製のEOTS(II世)、気泡だらけで没。

IMAG0614.jpg
III世(↑真ん中)も気泡症。
左のIV世も今ひとつなのですが、もうこれで妥協します。
400番ぐらいの紙ヤスリで形を整え、2000番の耐水ペーバーでキズを抑え、
6000番の研磨フィルムで磨きました。
まだ曇ってるので、気が向いたら10000番の研磨フィルムで仕上げます。

IMAG0616.jpg
プロペラのバランスを見る量りを買いました。
今まで全く意識していませんでしたが、必需品とのこと。
モーターへの負担軽減や安定稼動のため、バランス取りがんばってみます。

IMAG0618.jpg
StarMax製のスノーホワイトなF-35を自力サンタさんにもらいました。
Guan'Li製F-35と全く同じ外観ですが、どちらがオリジナルなんでしょうか?
Guan'Li製はエルロンに棒ヒンジが入っていましたが、こちらは無しっぽいです。
ちぎれたら嫌なので、一旦主翼から切り離して入れるつもりです。
ver.2とのことで、不細工な推力偏向ノズルが付いています。
どこか違う機体から流用したんでしょうか?
あまりにも取って付けた様なアレな形なので直していきたいです。
あと、水平尾翼が異様に小さく、平面整列を無視した残念な造形なので
それ以外の気になる箇所と合わせて、飛行特性を無視していじっていきます。

IMAG0621.jpg
とりあえずノーズコーンの型を取りました。

IMAG0617-01.jpg
F-35の採用国や採用検討国の国旗が載っています。
う~む・・・。

IMAG0617-02.jpg
縁起が悪いので厄祓いしました、法則発動で墜落したら嫌なので。

関係ない話ですが、かの国に配備される戦闘機は
現地での扱われ方を聞くにつけ、本当に不憫だと思います。
「F-15はわるないよ」
近い将来、ボクの大好きなF-35が不浄の地で汚されることの無い様、
アメリカ議会の賢明な判断を期待して祈るばかりです。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オオ!進んでいますな。

僕的にはトータルな外観が重要ではないか?と・・・
水平なんぞスチレンペーパーで造り、エポ+グラスで強化すれば問題なし!

バ韓国の国旗は大正解ですな(爆)
旭日旗を入れましょうw

No title

>pokeyさん
進んでるといいんですが、なんだか行ったり来たりです。
納期がないって素晴らしい。
おっしゃるとおり、ラジコンの外観は全体的なバランスですよね。
工作する時、船体(?)などを左右対称に作るのがすごく難しい!

せっかくの白無垢なF-35なので
ド派手なカラーリングにするのもアリですね。
昔、どこかのネットショップで星条旗カラーのF-35のラジコンを見たことがあります。
できるかぎり自分だけのオリジナルな機体に仕上げたいものです。
戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ