誤報の十二単や~

悪質な捏造報道とプロパガンダの総本山と言えば朝日新聞(テロ組織)ですが、
それなら私は無知なる誤報の総合商社と言えます。どちらも性質が悪いですね。
そんなわけで前回訂正した配線図は大ウソです。

LX_F-35_総合配線003
これが本当の正解の配線図だ!!(たぶん)

WS000001.jpg
私の持ってるジャイロでは認識できるツールが限られています。(´;ω;`)

WS000000.jpg
GAINをMODに変更できない!?なんでですか???

DSC_0185.jpg
最終的に、
プロポからの操作、ジャイロモード切替、ジャイロの動作、全てうまくいきました!
A3から受信機への配線に一部疑問は残りますが、
一応正常動作しているということで捨て置きます。

なんやかんやでなんとかなりましたが、
「ここまでする意味がはたしてあるのかなぁ?」とちょっと思いました。
「EPO、EPS、EPPやバルサと隔つれど、落ちれば同じゴミの塊」みたいな。
なんだか後ろ向きでいかんです。
もっとアグレッシブに!倒れる時も前のめりで!(受身は可)



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

凄いですね~ジャイロとか無縁な僕には最近のハイテク機器にはついて行けません(爆)

>「EPO、EPS、EPPやバルサと隔つれど、落ちれば同じゴミの塊」
いやいや、そんな事ありませんよ。愛情を持って作り上げた機体じゃないですか!!
この機体からどれほどの知識を習得できました?
墜落してもあがいてあがいて・・・それでもダメなら成仏させてあげましょう(*^o^)b

自作のF-16XLも無事にGGEJR長野で再々再復活して元気に飛行してくれましたからね(^-^v

No title

きちんと動作して良かったですね。

ご存知だと思いますが私も同じサイズの機体を所有しています。あのサイズには恐らくサーボ別電源のジャイロは重すぎだと思います。

せめて動力と共用なら何とかなると思うのですが。

No title

>pokeyさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

いやぁ、ラジコン飛行機のジャイロって、
自転車の補助輪みたいな物だと思うので、
私も早く卒業したいですね。(´з`)y-~

この機体は割と最初期に買った物でして、
箱を開けた時は「デカすぎる、ヤバい!!」とビビッたものです。
今見るとそうでもないですが。
長らく部屋のインテリアと化していましたが、
徐々に基本的な配線、UBECの役割、2エルロン2エレベーターを扱えるジャイロの搭載など、
座学面ではかなり勉強になったかなぁと思います。
後は路上運転で実技経験を積めればいいなと。

ラジコン飛行機を始めて最初の大きな目標は「かっちょいいEDF機を飛ばしたい!」でしたから、
時間はかかりましたが一応の環境は揃ったので、
後は私の覚悟次第ですね。
まあ、趣味ですからそんなに肩に力を入れずに楽しまないと、と思いつつ、
やはり初飛行の機体は緊張します。
準備やチェックだけは完璧にして、
近々バーンと飛ばして(落として)やるつもりです。Ψ(`∇´)Ψ


No title

>Yoshidaさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

振り返ってみると大した内容でもないのに慌ててしまい、恥ずかしいかぎりです。(⊃д⊂)

別電源による重量過多は心配するところなのですが、
手持ちのバッテリーの中で一番小さい「KYPOM K6 7.4V 450mAh」なら32gと軽量なので、なんとかなるかなと思っています。

Yoshidaさんがお持ちのFREEWING製F-35(70mmEDF)に比べて、
このLX製F-35(70mmEDF)は機体が重く、推力も劣ると言われていた(海外のフォーラムなど)ので、
EDFユニットを「FREEWING製70mmメタルEDF(12枚羽)」に、
バッテリーは6Sに換装しました。
純正よりさらに重くなり、消費電流も増えましたが、
離陸さえできれば後はなんとか飛ぶんじゃないかと期待しています。

実は当初、動力用バッテリーから分配させるつもりでしたが、
コネクターが6mmのゴールドコネクター(UBEC側はTプラグ)だったので分配用のコネクターを作るのがなんとなくメンドクサイな思ったのが、別電源にした理由のひとつでした。(゜▽゜;)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ