F-35「サヨナラー!」

DSC_0198.jpg
いい天気でした。風もそよ風程度で問題なし。
ドキドキしますね、このフライトに成功したら夢をひとつ叶えたことになります。

DSC_0202.jpg
「俺、この戦争が終わったら次はSU-35を飛ばすんだ。。。」
フルスロットルで50mほど滑走させましたが、浮く気配が全くありません。
あれれ?もうあと10mぐらい先に障害物があるんですけどーー!?
どっかーん。

DSC_000001.jpg
F-35「ア、アバ、アババババ。。。俺は、忍者、なのに。。。」
哀れF-35は少しも浮き上がらないで死んでしまいました。
なんだか焦げてますね。
そうなんです、衝突後迎えに近づいたら、機体から煙が!

DSC_000001b.jpg
6S「ア、アバ、アババババ。。。俺は、忍者、なのに。。。」
なんだかすごい勢いで煙と炎を噴き出し、
哀れ6S5000mAhバッテリーは爆発四散しました。

ゴミを片付けて車に戻ると、よくラジコンヘリを飛ばしているおじさんが来ていて、
「初心者がジェット機を飛ばすなんてとんでもない、なぜトレーナー機で練習しないのか」と散々説教されて、さらに落ち込みました。
「カブとか持っていますが今日は気分でこっちを持って来ました」と言うと
「持っているのならそれでしっかり練習するべきで、なんでそうやってルールを無視するのか」とさらに説教が続きました。
悪気はないのでしょうが、
こちらはもうすでに死んでいるので死体蹴りは程々にしてほしいです。

DSC_0203.jpg
離陸しなかった原因ですが、
「重心位置をまちがった位置で取ったから」ではないかと思います。
家に帰って説明書を見ると指定されていた位置は、
私が目印をつけていた位置より10cmほど後ろでした。
うーん、説明書どおりに印をつけたつもりだったのですが、
何を見間違ったのか謎です。
別のF-35の説明書を見たのでしょうか?バカなんでしょうか?

あと、バッテリー自体がデカすぎたのかもしれません。
6S5000mAh、重量684g、元々SU-35用に用意した物です。
今回のF-35は最大電流値75A、3分飛ぶとして4000mAh。
ただ4000mAhと5000mAhは、重さにして70gしか差がなかったので、
あらためて4000mAh買うのは勿体無いなと思い、強引に詰め込みました。
まあ、一番の原因は重心位置を間違っていたことでしょうね。

F-35よ、調整ミスで殺してしまいスマヌ。。。
「絶対再生させてリベンジするぞ!」と心に誓う義宗であった。

次はカブさんで気分転換します。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~?どこぞのジジイやねん!!!!
僕もれっきとしたEDFスタートのクソ野郎ですが何が悪いのか?
EDFだからラジコンを始めた僕の前に連れてきてください(ρ≧□≦)ノ
経験が少ないだけで何も引くことはありません!僕がHLGをやってるのもEDFを速く飛ばすため。未だにペラ機は大嫌いです( ̄ヘ ̄)だってカッコ悪いもん(僕の所感)


重心位置の間違いは残念でしたね
実機に忠実なら主脚の少し前が重心位置になります、ってかそれでないと機首が上がりませんから(^^;

でも最後まで離陸を諦めずよく頑張りました!
僕はその心意気に100点満点を差し上げますよ(*^o^)b
そして復活に向けたスチレンに+50POINT追加!!

No title

カゼハカセさん、おはようございます。

私もそんな親父とは金輪際話をしたいなんて思わないでしょうね、恐らく燃えたリポを見て怖気づいたのでしょう。

そのおっさんを見返すためにも一緒に修行に励みましょう!!

No title

>pokeyさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

まあ、ラジコン歴ウン十年の人からしたら歯痒く見える部分もあるのでしょうけど、
顔合すたびにアレはダメ、ソレは間違ってるばかり言われるとさすがにいい気はしませんね。
以下愚痴。

GoDiscoverを飛ばしてる時
おじさん「あんた、ずっとフルスロットルで飛ばしょったらアンプがすぐ焼けるで」
私「いや、大体ハーフスロットルで十分飛んでくれるんで大丈夫だと思いますよ」
おじさん「あれでハーフ?あんたウソ言よるんじゃないか?」
私「いや、こんな感じです」(プロポ見せる)
おじさん「ほうか」

おじさん「あんた、これはなんぼするんね?」
私「ホビーキングで1万円ぐらいです」
後日、
おじさん「あんた、1万円言うとったが3万するじゃないか。ワシにウソ言うたんか」
私「どこで見たんですか?」
おじさん「ファンファンよ」
私「ファンファンで扱ってたかな?もしかして違う商品じゃないです?」
おじさん「いや、あんたのソレと同じじゃった」
全翼機、3万という情報からRX-79あたりかなと思い、
スマホで見せる。
私「これですか?」
おじさん「ほうよ、3万するじゃないか」
私「コレ私のと違いますよ。私のはこっちです」
ホビキンのGoDiscoverのページを見せる
おじさん「ほうか」

ラジコンの先輩だと思って敬意を払って応対していますが、正直いいかげん疲れます。
真面目な人からするとラジコンに人形載せたりする私はふざけているように見えて許せないのかもしれません。

あと、合計150点もいただきありがとうございます。_(._.)_
損傷具合は思ったより軽かったので、
復活の日はそんなに遠くないかもしれません。
バッテリーは買わないといけませんが。。。


No title

>Yoshidaさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

ベテランの人からしたら私の飛ばし方や機体の選び方がとても危険な行為に見えるのかもしれません。
意地悪ではなく老婆心、親切心からのアドバイスだとは思うのですが。

ぐうの音も出ないくらいの操縦テクを身に付けられるようがんばります。\(^o^)/


ラジコン飛行機に人形載せる の延長がGGEJR2015で翔んだバルキリーですよ。
良い指導者に恵まれないのは残念ですが、飛行機が大好き😆💕の気持ちを忘れないでくださいね(^_^)v

No title

>小諸のネコさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

あのバルキリーはすごいですね!
マクロスファンに見せたら思わずラジコン飛行機を始めてしまうくらいのインパクトですよ、素晴らしい!
ああいった、高度な知識と技術をベースに自分の趣味に走るという遊び心には憧れます。

今回は思わず愚痴ってお見苦しい記事になってしまいましたが、
件の先生は、アドバイスの内容は至極真っ当なので
ラジコン生活部の顧問の先生だと思うことにしています。
私は、目を離すとすぐ脱線する落第生という感じで。Ψ(`∇´)Ψ


No title

カゼハカセさん、こんにちわ。

おぉ~ 燃えあがって…  いや違った。
盛り上がってますね~。笑

想像を上回る記事にいつも歓心?いや、感心しております。
最近PCの調子が悪いのか、思ってもみない漢字がでてきます。笑

おやじもかなり飛行機に関心がありそうですね。
もうすこし付き合ってあげて下さい。きっと、心を開いてくれると思います。笑
そうすればクリスマスプレゼントも夢ではありません。
何の保証もありませんが…笑

No title

>shinyaさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

いやぁ、手持ちの中で一番でかい花火に点火してしまいました。(´з`)y-~
周りに人がいなくて良かったです。下手したら通報モノです。

今日カブを持って行ったら、ヘリおじさんは興味津々でした。
ホビキンだと安いですよと薦めるのですが、根っからのファンファン派(?)だそうです。
昔は飛行機を飛ばしていたらしいので、カムバックする日も近いかもしれませんね。

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ