悪魔合体

ペラが綺麗になくなったGWSのEDFユニットですが、
SKYANGEL製のペラが取り付けられないかと試してみました。
シャフトサイズはぴったりなのですがネジ山が切られておらず、
シャフトの長さも足らないので固定の方法がないです。
諦めて取り外そうとしたら抜けなくなってしまいました。Σ(゜ー゜;)

DSC_0233.jpg
んで、それならいっその事このまま使えないかしら?と思い、
どのくらいのパワーなのか、簡易推力測定器で測ってみました。
・静止推力: 600g以上(徐々に下がって550gあたりで安定)
・最大電流値:35A
と言う意外な結果が出ました。
常時35Aも流れてもらったら飛行時間的に困りますが、
初速や必要な時だけでも大パワーが出ると助かります。
モーターへの負荷だけ心配ですが、
出だしのみちょっとフルパワーでがんばってもらうと
手投げの失敗リスクが減るかもしれません。

DSC_0235.jpg
補修ついでにグレーで塗り直しました。
う~ん、スジ彫りやらシャドウ吹きなどしないと、
何色に塗ってもおもちゃっぽいですね。

そんなわけで、急遽今日飛ばしたF-35にこのユニットを載せました。
ちなみにシャフトとブレードは瞬着で完全固定。
まあ、散々手で引っ張って抜けないのですから外れる事はないでしょう。
さてさてどうなりますか、今から楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

先日のF-35の飛行成功、おめでとうございます!!

EDFは思わぬ産物が出来上がりましたね~(笑)
既に飛行に成功してますから次回のフライトでは心のゆとりが違うはずです!
ラジコン飛行機って何気にメンタルがプロポ操作に出る気がするんですよね~(^^;)
お互い百戦錬磨のダクト機パイロットを目指しましょう(^^)/

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

意外な化け物ユニットが誕生してしまいました。(゜▽゜;)
モーターを焼かないように注意して飛ばします。

それにしてもGWSの50mmはいい!
扱ってる店が少ない(ロビンしか知らないです)のが本当に不思議です。
50mmEDFなら迷わずGWS!ヘタクソの私が保証します!
ホビキンのは、、、死ぬほど軽い機体にオススメです。(;´ρ`)

今回、手投げ離陸に成功したので、
次は最後まで油断せず着陸まで持って行きたいですね。
大事な機体を壊さないよう(←コレ大事)にがんばりましょう!\(^v^)/

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ