下地ができた感じ

DSC_0453.jpg
ようやくガワも中身もおおむねできあがった気がします。
あとはコクピット内を少し飾ります。
具体的に言うと、操縦桿とスロットルレバーっぽい物を取り付けます。
的場さんを固定するピン付きの台座と合わせて座席前に組み込みます。

DSC_0459.jpg
塗装とか仕上げをどうしようか考えています。
ステルス機なのでサフ丸出しも似合っていると思うので、
最低限の墨入れとマーキング(日の丸とか)だけで良い気がします。
サイズの合う日の丸デカールをどこかで探さないと。(^o^)




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

綺麗に仕上がりましたね~(^^)
サフェ仕上げのみもいいですよね!私が最近仕上げたF-15Jも実はベースがサフェで迷彩部のみ明灰色という組み合わせです(笑)
あと日の丸ですが私がやっている安価な方法があるので参考までに・・・
幅広のマスキングテープをサークルカッターでちょうど良い大きさに切り、機体に貼り、白縁無しの日の丸ならそのまま赤で塗装して完了!
近代戦闘機は皆白縁があるのでその場合は最初は白でベース円の塗装をして、次にほんの少しだけ直径を小さくした円のマスキングテープをサークルカッターで作り白縁の部分だけベース白が隠れるようにしてベース白の上から赤丸塗装という方法です。難しいのが縁の部分だけ隠す時に円の中心になるように貼るのがけっこうたいへんです(笑)
あとマスキングの粘着力を少し落としてから貼らないとせっかくの機体色がマスキングを剥がすときに一緒に剥がれます(^^;)
もっと簡単に白縁日の丸が作れるといいんですけどね~

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

おお!サークルカッター!
便利そうなので、さっそく買ってみようと思います!
日の丸はマーク自体はシンプルですが、しっかりした精度を求められそうです。
おっしゃるとおり、円の中心がズレたら目立ってカッコ悪いですもんね。
日の丸と墨入れをちょっとがんばってみます。\(^-^)/

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ