次から次へと焦げ逝くメカ

コクピット内の加工をするために、
一旦脚を降ろしておこうと思ったのですが、全く動かないのです。
数日前に通電した時は問題なく動いていたのですが、
今日はウンともスンとも言いません。
ていうか、なんだかまた焦げ臭いので、慌ててバッテリーを外しました。

DSC_0507.jpg
リトラクトの黒い樹脂パーツが溶けかけているのに気付き、
ちょっと触ってみたらメチャクチャ熱くなっていました。
分解してみると内部の基板が焦げていました。
同じ死因で3脚とも仲良くご臨終です、最悪です。
この分だと、モーターやサーボもいつ死ぬか分かったもんじゃないです。
うーん、なんなんだ、この機体は?なんか呪われてんのか?
専用の脚セットは約1万円する(物が同じだからまたすぐ壊れるかも)し、
安い汎用品は微妙にマウントサイズやネジ間隔の合う物が見つけられず、
途方に暮れています。

Screenshot_2015-11-20-06-42-13.png
Screenshot_2015-11-20-06-42-28.png
何も進められなくなったので、
気分転換に最新のゲームで遊びました、楽しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

不幸続きですね~(^^;)
おそらくモーター停止時に働くはずの電源カット機能が効かず、モーターに電源が流れたままで焼きつきを起こしたんでしょうね!
明らかな製品不良ですね。
私も現在製作中のF-2をサーボレスリトラクトにするに当たって、元々のサーボ式リトラクトのベースと汎用のサーボレスリトラクトのベースサイズが穴位置等で合わないので頭を悩ませています。
ただ、打開策も見えてきたので近いうちにブログにアップします(^^)/

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。
コメントありがとうございます。

全くもってなかなか楽しませてくれる機体です。(メッセ顔)
いろいろ調べて、もしかしてESCのBEC電圧のせいかも?とも疑ったのですが、
もはや元のESCが死んでいるので調べようがないです。
代わりに注文したリトラクトが5V(4.8V)制限のようなので、
リトラクトをまとめる3股線の先端にレギュレーターを付けようかなと思っています。

マウント記事、ぜひ参考にさせていただきます。\(^v^)/
結局、私の方もピッタリ合う代替品が見つからなかったので。。。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ