ライトニングIIさんも退院

DSC_0714.jpg
DSC_0716.jpg
連敗中のF-35も直りました。
EDF機は、事故ると大抵ノーズが潰れて修理が面倒ですが、
内部メカの生存率は高いので、意外と安上がりです。
それにしてもGWSの5枚ブレード、どこかに売ってないかなぁ。
ずっと品切れなんです。。。

DSC_0719.jpg
EDFユニットとバッテリー抜きの体重が399g。
仮にGWS製EDFユニット(57g)と3S1300mAh(108g)を載せるとしたら、564g。
なんとか飛んでくれるレベルかなと思います。

DSC_0720.jpg
50mmEDF性能比較表を更新しました。
意外だったのが、LANDER製です。
カタログスペックより流れる電流が少なく、推力も控え目でした。
F-35には、手投げ直後のパワーが欲しいので、
やや効率の悪い「GWS製(ブレードをSKYANGEL製に交換)」を載せます。
ただ、以前測った時より推力が100g近く落ちているのはなぜでしょうか?
前回と違って冬だから?前回と違ってバランス取りしたから?謎です。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッテリーの性能は温度に「超」敏感です。
バッテリーに限らず温度や湿度も飛行には重要な要素になり、一部の測定を行うためには他の基準をそろえる必要がありますね。

そんなに敏感にならず飛んでしまえば関係ありません。
データーなど所詮は目安、その前にやる事が多いような気がしますけどwww

頑張ってくらはいヾ(゚∇゚)ノ

No title

>pokeyさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

超敏感でしたかー。
冬場がオフシーズンになるのも、リポウォーマーを利用するのも、
それだけ影響があるってことなんですね、ちょっと甘く見てました。(反省)
こりゃ、比較表作るなら一度にやらないと目安にならないですね。(゜▽゜;)

その前にやる事・・・と言えば、
軽量化?舵の中立位置の最適化?手投げの練習?
うーむ、どれもまだまだダメっぽいです。
機体の軽量化については、強度的に問題ない箇所を
ミニ四駆の軽量化改造みたいに削ったらどうかなぁ、とか考えています。
もっとも、削れそうな場所が見当たらないのが現状なのですが。
いっそのこと、新規にドノーマルで組み立てて投げた方が近道かなとも思いつつ、
一度は飛んだ機体なのでもう少し粘りたいとの思いもあります。

まだまだ道は長いです。(;゜д゜)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ