脚はやりなおし

DSC_0726.jpg
故あって別のリトラクトユニットを使います。
シャフト径がノーズ3mm、メイン4mmで丈夫です。
問題がひとつ。ステアリングの動きが安定しません。
文章で説明するのが難しいのですが、右に切る時(引き方向)は問題なし。
左に切る(押し方向)とロッドエンドが、
ノーズ側のホーン上をスライドしてしまい、
その間はハンドルが効かない、エンド位置も右に比べて浅い。
う~む、サーボは立てて取り付けるべきだったかな?
いや、あんまり関係ないか・・・?
いや、ロッドが上下に動きにくくなるから効果はある、かも。
明日またやりなおしてみよう。。。

DSC_0727.jpg
元のノーズが92gだったので、11g軽くなりました。

DSC_0728.jpg
元のメインは74g。
取り付け板を追加するので、こちらは似たような重さになりそうです。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/
私のブログのコメント返信にも推測等記載しましたが、カゼハカセさんのブログ画像を今確認したので補足させてください!
画像を見る限り、もしかしたらサーボを寝かせた関係でホーンの高さが上下動で変化するのが原因ではないでしょうか?
そうすると斜めに力が加わるので押し方向の時は力が逃げてしまうかと思います。サーボとステアリングホーンの距離が近いのでその傾向も強まるかと…
サーボの向きを変えてホーンが水平に動くようにするか少し距離を離して上下動のモーメントを減らせば解消するのでと思います(^-^)/

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりでした!
サーボの向きを90°寝かせたらバッチリ問題解決!
ただ、取り付けスペースの関係でリンケージがかなり斜めになってしまいました。
が、ステアリングの動きには支障ないので万々歳です。
丁寧に説明していただき、ありがとうございました!<(_ _)>


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ