はじめての空撮////

DSC_0998.jpg
発射台による発進に失敗して以来の出番となります。
ノーズ先端に入れていたボール(90g)を使わないことにしました。
そのため、バッテリーをノーズドーム内部前側に限界まで寄せて、
さらに空撮用のドライブレコーダーを取り付けることで重心を取りました。
軽くなったためか、手投げも危なげなく成功。
こういう小さな成功体験の積み重ねが、今の自分には必要な気がします。
その前提として、人事を尽くす努力が不可欠ですが。


そんなこんなで初空撮。残念ながら90°傾いています。
撮影もやはり前回録画した時と同様に途中で途切れています。
なんか設定が悪いのかなぁ?

飛行の方は、いつもながらの安定感とパワーでスルスル飛んでくれました。
胴体着陸も問題なく行えました。破損無し、うれしいかぎりです。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のGoDiscoverですね。
映っているのは海でしょうか?
海に落ちないように気をつけてください。

街灯からして早朝でしょうか?ずいぶん暗いうちから飛ばしていますね?
機影は見えますか?白内障で見辛い自分には羨ましい限りです。

木材の発射台、自分もちょっと心配です。事故で杭が飛んできたらと思うと恐ろしいです。わたしは杭を2本打って飛ばしています。1本で十分ですが、もう1本は保険です。

No title

>wacoさん

どうもこんにちはです。
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、飛ばしている広場が海に面しています。
うっかり堤防を越えて海に出ると、
上から下へ叩きつける風が吹いていることがあるらしく、
なるべく海側には行かせないようにしています。(゜▽゜;)

今回は朝の6:30ぐらいに飛ばしました。
東側(海側)は逆光になって機体の影で視認性は高いのですが、
西側になると白い機体と空が同化して全く見えなくなり焦りました。
なので、なるべく機体下部(黒とオレンジ色)がこちらに向くように飛ばしました。

発射台の杭2本と言うと、一番先頭の杭を2本立てにして、
そこに1本のワイヤーを両方の杭に通す感じでしょうか?
たしかに2倍の力に耐えられて、仮に1本抜けたとしても大丈夫ですね。
先頭に挿すペグはもうひとつあるので、私も2本立てで行きます!
アドバイスしていただき、ありがとうございます。<(_ _)>


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ