夜勤明けでピンチ!

「我輩、これより悪魔の修行、『引きこもりの行』に入る。」
夜勤明けの今日から3日間、ささやかな連休です。

DSC_1356.jpg
DSC_1358.jpg
FMS製F-35の2号機、ちょっとずつ作っています。
胴体が結構軽く仕上がりそうなのでニコニコしていたら、
いつの間にか鼻を潰してしまったので、整形手術中。

DSC_1357.jpg
水平尾翼の構造は、修理後の1号機と同じです。

んで、もう少し作業を進めようとしたところで来客。朝の5時。
会社の上司と、岩国の日米親善デーに行く約束をしていたのでした。
やだ!小生、お外に出るのやだ!
となりのとなりの市ですが、夜勤明けで行くのは少ししんどいです。
あ、本物の飛行機を見るのはこれが初めてです。

DSC_1265.jpg
DSC_1315.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1304.jpg
飛行機の写真を撮りました。
脚周りやら、排気ノズル、動翼の構造が知りたくて、その辺を集中的に激写。
ちなみにホーネット初心者なので、レガシーとスーパーの見分けがつきません。

DSC_1334.jpg
DSC_1332.jpg
みんな大好きF-16。

DSC_1281.jpg
こんなので飛ぶのかしら?と一瞬思いましたが、可変ピッチなんですね。

DSC_1296.jpg
動翼の中に小さい動翼があるのがおもしろいと思いました。
機体が古いせいか、
意外とリンケージ(実機もそう言うのかな?)が目立つものもありました。

DSC_1355.jpg
本日の戦利品。
フレンドシップデーに全く関係ないものばかり。
しかもヤフオクあたりで半値以下で買えそうなものばかり。

うーむ、それにしても暑かった。
死にそうなので風呂入って寝ます。(-_-)zzz



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イーグルス&ダイヤモンドバックスの実機が見られるなんて羨ましい~

来年はもうちょっと前に情報ください、見に行きます。

No title

>denzoさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

私も初めて行ったのですが、毎年5/5に開催しているようです。
前日には予行演習もしているようです(つべに有志撮影の動画もたくさんありました)。
JR岩国駅から徒歩で30分ですが、タクシーで行った方が楽です。
シャトルバスは待ち時間が長く、料金的にもタクシーと大差ないのでダメ。
私は行きも帰りも徒歩で死にかけました。
タオル、飲料水(2リットル×2ぐらいは欲しいです)、日焼け止め、
炎天下で長時間活動可能な服装(帽子など)は必携です。

思った以上にファミリー層が多かったのが意外でした。
たくさんの堅気っぽい人が、ミリタリー話に花を咲かしているのを目撃してビビりました。
リアル秋山殿って存在したんだ、それも複数!

飛行機が音速を超える時の、空気の壁を突き破るボガン!という音が印象的でした。
あと、ハリアーのVTOL性能が、想像以上にパワフルかつ曲芸機動師なところに感心しました。
ていうか、初参加だったので全編見所オンリーだと思いました。
F-35Bが来年かぐらいに配備されたら、また見に行きたいですね。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ