ノズルでピンチ!

天気が優れず、休日にもかかわらず地下で燻っている状態です。

DSC_1414.jpg
サーボが届いたので、エルロンの組み込みを行いました。
動翼のコントロールホーンの固定は、接着剤のみで済ましました。
ネジとナットを使わないことで少しでも軽く!と言いたいところですが、
すでに十分以上に重たい(左112g、右115g)ので焼け石に水です。

DSC_1415.jpg
付属の偏向ノズル。右は可動部をとっぱらったもの。
コレ、F-16から丸々流用してますね。
プラスチックで頑丈なのはいいのですが非常に重く、動きも硬いです。
簡単に言うと「使えません」。

DSC_1417.jpg
そんなわけで久々にノズルを自作するぞ!
内部にプラコップか、丸めたクリアファイルを仕込んで、
排気の流れがスムーズになるようにして、
見た目と機能性の両立を目指します。
とりあえず、今日はバルサを切ったところで力尽きました。(´・ω・`)

DSC_1413.jpg
うーん、凛々しい長門が届きました。
プライズ品とはいえ、これで1000円チョイとかスゴい!
昨今、普通のフィギュアは15000円ぐらいが当たり前になって手が出せません。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ