流されてピンチ!

DSC_1441.jpg
岩国の日米親善デー以来、太陽を拝まない生活をしておりました。
が、本日は夜勤明け休日というホットな日なので、
眠い目をこすりながら久々にやってまいりました。


動画だと機体がすごく小さくしか映っていません。
実際はもっと近くを飛んでる感じなんですが。
カメラのせいなんでしょうか?
今回、尻尾に10gほどおもりを載せてみたところ、
初飛行時の前転しそうな勢いの急激な前進癖は治まり、
緩やかにお辞儀をする奥ゆかしさを身に着けました。
飛行機モードの重心がどうなるか、ちょっと怖いですが。

Screenshot_20160520-121512.jpg
ていうか、風に流されまくって焦りました。
YoshidaさんのCL-84同様、
垂直に立てた主翼いっぱいに風を受け、あらぬ方に飛んでいきます。
何度か急激な下降にも肝を冷やしつつ、
ずっと自分の方に戻ってこさせようと悪戦苦闘しました。
楽しんだのか苦しんだのか分からないまま、なんとか壊さず着陸できました。

う~ん、尻尾のおもりはいらなかったかも。
そして、飛行機に変形できるのはいつになるやら。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼハカセさん、こんばんは。

無事の帰還、良かったですねー。この機体は私にはホバリングの方が難しいです。ヘリほど速度は出ずドローンほど安定もしていませんからあれだけの時間をホバリングできるってすごいと思いますよ。

前進速度以上の風速だと戻って来ないのが難点です。飛ばし始めの頃結構遠くで変形させてしまい戻って来ないので再変形せざるを得なかった事もありました。

重心はなるべく変えない方がいいと思います。ただメーカー指定のバッテリーは私のCL84だと4セル2200から2600まで幅がありますので重い側のバッテリーを載せれば釣り合うかもしれません。

No title

>Yoshidaさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

今回飛ばしている間「壊すのだけは絶対に避けたい!」とずっと思っていました。(゜▽゜;)
尻尾におもりを載せたおかけでホバリングはしやすくなりましたが、
風の影響を差っ引いても前進する力がかなり弱く感じました。
やはりおもりは外すことにします。

まだ変形させる度胸はないので、
しばらくヘリモードの癖に慣れながら練習したいです。\(^-^)/

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ