STARMAX製F-35、主翼の拡大案

STARMAX製F-35の主翼ですが、
可動翼の拡大方法をどちらにするか考え中です。

A案:
starmax_F-35_主翼_変更案A
A案は、可動翼をそのまま延長。
プラヒンジを仕込むだけで、
ヒンジ周りの加工がいらずそのまま使える。
エルロンが大きすぎて操舵に悪影響が出そう。
エンドポイントなどを小さめにしてやる必要がある。
サーボへの負担も心配。

B案:
starmax_F-35_主翼_変更案B
B案は固定翼側を延長。
ヒンジ受け用の加工が必要。
操縦側の設定変更は必要ない(たぶん)。
メカへの負担増もないと思われるが、
サーボホーンとの距離が離れてしまうため、
付属のリンケージロッドがたわないかも知れない。
買っただけで未使用のZベンダーの初陣となるか!?

個人的には、操舵特性があまり変わらないであろうB案推しです。

IMAG0708.jpg
パラシュート落下テスト用の機体原寸サイズの板(空気抵抗役)。
パラシュート抜きの重量を1000gにして落としてみる予定です。

IMAG0711.jpg
将来、大き目の機体に搭乗してもらうパイロット候補生が来てくれました!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まずは実機の画像からどんな比率か確かめては?
まぁ、僕なら簡単なA案ですけどね(笑)

B案は強度的に怖いです。

No title

>pokeyさん

実は、実機のバランスを参考にして
可動翼のサイズは元のままで良いと思い、
すでにB案で進めちゃってるのです(汗)。
たしかに力の加わる部分なので、
グラスシートとエポキシで補強はするつもりなのですが・・・。
まあ、実験のつもりと割り切ります。ヽ(゜ー゜;)ノ
戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ