22?

DSC_1592.jpg
F-35?

DSC_1593.jpg
中身はちゃんとF-35でした。ホッとしました。

DSC_1594.jpg
このくらい実機と寸分違わぬラインのF-35をラジコンで発売してほしいです。

DSC_1595.jpg
青島文化教材社が輸入販売している、
VSタンクシリーズの10式戦車が尼で安かったので買いました。
1/72スケールで、ディテールもなかなかいい感じです。
この手のトイラジ戦車は箱を開けた段階ですでに転輪がもげていたり、
軸ごと折れていたりするんですが、今回は大丈夫っぽいです。
ていうか、転輪は固定されています。モーターへの負担が心配です。

昔、童友社の1/15レオパルド2を買いましたが、
転輪の軸がいくつもボキボキに折れており、
2回返品しましたが交換品もボキボキでした。
あれは不良品というより、構造的な欠陥っぽかったので、
自分で直すか、折れないように補強するしかなかったと思います。
品質の割に値段も安くはなかったので、返金対応してもらいました。

IMAG0169_2.jpg
同じく昔、ヤフオクで落札した童友社の1/15M1A1エイブラスム(中古品)は、
サスペンションもどきが採用されていなかったおかげか、脚周りは無事でした。
戦車の脚周りは、実車でも模型でも心配の種ですね。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼハカセさん、こんにちわー。
カゼハカセさんも、戦車持ってるんですね。

うちでも、アマゾンでシミュレート M1A2エイブラムスを
購入したのを手始めにタミヤのプラモを可動化&RC化してます。
やっぱり走ると楽しいですよね~。

今は、秋山殿の部屋にあったブルムベアーを可動化&RC化して遊んでます。
figmaの1/12のガルパンV号戦車D型本戦仕様は簡単にRC化できるので
オススメです。ぜひチャレンジしてみて下さい(笑)レポート貼って置きます。
http://tottoko7.com/tottokotank2.html

No title

>とっとこさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

戦車は子供の頃に劇場版ドラえもん「のび太の宇宙小戦争」の74式を見てからずっと憧れだったのですが、お金がなく買えずにいました。
私がラジコン飛行機を始める数年前、今の家に引っ越した時に
今回の記事のM1A1のトイラジを買ってリビングで遊んでいました。
BB弾が出るタイプ欲しかったのですが、私のは砲身内が光るだけです(残念)。
少し前にCCPの10式戦車も買いました、こちらもBB弾なし。(゜▽゜;)

とっとこさんのIV号改造記事を見て、
私も今しがた9月発売の「figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)」を予約しました。\(^-^)/
今日の夜9時までの予約だったようです、ギリギリセーフでした。
おかげで時間切れにならずにすみました!
届いたらとっとこさんの記事を参考にしてRC化してみたいと思います。

ちなみにガルパンに出てきた戦車の中では、
B1bis、ポルシェティーガー、M4A1(シャーシが丸っこい奴)あたりが好きです。

No title

ども☆カゼハカセさん。なるほど、戦車は子供の頃からの憧れだったんですね。

おー、Ⅳ号H型のほうを予約しましたか。間に合ってよかったですね。D型と比べて
履帯が柔らかくなったみたいなので、走りは良いかもしれませんね。再販したとは
知りませんでした。9月が楽しみですね~~。

ふむふむ、とっとこと好みが似てますね。ヘンロン製ですが、BB弾タイプのM4A3の
シャーマンならBanggoodで100$ちょとで売ってます。タミヤと比べるとあれですが、
色々音が出るので楽しいです。またまた出費になったらすいません(笑)


No title

>とっとこさん

おお!M4A3安いですね!
コレを買ってシャーシを裏打ちして丸く削れば、なんちゃって鋳造筐体にできそうです。
ただ、昨日IV号を予約しちゃったので少し我慢します(来月買っちゃうかも)。
良い情報をありがとうございます。(^o^)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ