全翼機でハッピー!

DSC_1605.jpg
大好きなB-2を買いました。メカ無しのkitです。
「SPIRIT」のフォントがスプラッターハウスみたいで不気味だなぁと思いました。
安さに釣られて、懲りずにFindHobbyで買いました。
ただ今回は4日で届きました、スゲー。

DSC_1609.jpg
塗料でくっついている未接着のパーツを、なんとか強引に解体しました。
64mmEDFユニットとESCがふたつずつ必要なんですが、
FMS製F-35のが余っているので使えるかなと思ったら、
モーターが3S用でした(このB-2の指定は4S)。

DSC_1607.jpg
棒ヒンジが組み込まれている動翼の鏡。
と思ったら、取り付けが雑でした。

DSC_1606.jpg
ああ、引込脚はサーボ式のようです。
さすがにこれは便利なサーボレスにします。

DSC_1614.jpg
さっそくサイズの合いそうな部品で仮組み。

DSC_1613.jpg
シャフト径(3mm)、ビス穴の位置、本体を入れ込む溝のサイズもピッタリ。

DSC_1615.jpg
と思ったら、ちょっと浮き気味に。
溝の深さは、少し調整してやらないといけないようです。

DSC_1603.jpg
ソルバルウはお化粧直し。
キャノピーもオレンジにクリアレッドを重ねて派手に仕上がりました。
これで視認性もバッチリ。重量は怖くて量っていません。
それにしても6月は全然飛ばしに行っていません。

DSC_1612.jpg
FMS製F-35の2号機もできあがりました。
元々、FMS製F-35は上からのシルエットはかなりいい出来ですが、
正面から見た時にインテークと胴体中央を結ぶラインがいささか残念です。
同社のダクト機群の中ではイマイチ出来が劣ります。
安くて、(F-35以外は)外観の出来もいい、お気に入りなシリーズなので、
もう少しだけ外観を煮詰めたVer.2を発売してもらえれば、
10個単位で買って(ウソ)、素組みでドンドン飛ばすのですが。。。
閑話休題。
今回はキャノピーの形状が1号機よりいい感じになったかなぁと思います。
ただ、結局1号機と似たような制作課程を経たので、重量も似たようなものに。
溶けた部分を穴埋めした分、下手したらこっちの方が重いかも。
予備機とはいえ、3号機ではもう少し工夫したいです。


DSC_1604.jpg
背中(へその高さ)がずっと痛むので、
また結石かと思って泌尿器科で診てもらうも問題なし。
痛み止めを飲んでごまかすも治らず。
立っても座っても寝ても動いてもじっとしてても痛いので集中できず。
ちょっとした動作でビキッと衝撃的な痛みに思わず「ウウッ」と唸ったり。
う~ん、困った。次は整形外科か胃腸科か。
とりあえず、心置きなくグッスリ眠りたいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/
B-2爆撃機導入ですね!
Find-hobbyというショップは知らなかったです。ちょっと覗いてみたら安いですね♪私がいつも利用してるaliexpressに出品してる各ショップより安いです。
しかも4日で到着なんてスゴイ!!
ちなみにFMSのF-35やF-15に搭載されてる3S用のモータなんですが4Sでもそんなに全開時間を長くしなければ大丈夫みたいですよ。
私が前に動画でアップした一緒にF-15を飛ばした方はFMSのF-15やF-35をみんなノーマルのまま4Sリポで飛ばしまくってます(笑)
それでもモーターは焼けないらしいです。

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

B-2はその異様な外観で、見た者の度肝を抜くデザインで大好きです。
下から見ると、ゲイラカイトまんまなのも味があります。
今回はkitで買ったのですが、脚周りの制作がちょっと面倒で
PNPで買えばよかったかなぁと少し後悔しています。
あと、主翼が接着式なので、そのまま組むと運搬に難儀しそうです。

FMSのEDFユニット、4Sで使えますか!
新機種で試すにはちょっと勇気が要りそうですが、
仮の配管をやぐら組してどのくらい「持つ」のか、実験したいですね。
F-15のとF-35ので3つあるので、ひとつくらい実験で焦がしてもいいかな?

FindHobbyは安いのが売りですが、
注文後の確認メールに返事をしないと荷物を発送してくれないのと、
前回注文した時は税関から返却されてかなり待たされたので、
今回はラッキーだったのかも。
でもEDF機が充実しているのでオススメのお店です。ъ(`ー゜)
XC-142もここで買いました、国内ショップの半額でした。
あと、機体を買うと5ドルのクーポン券をくれます(期限はすぐ切れるようです)。


戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ