wire after wire

DSC_1693.jpg
B-2「おえぇぇえぇ~~・・・」
私「別に吐いてもいいけど、最終的にはもう一回全部飲み込んでもらうで。」
そんなわけで実際に通電してみて、モーターやらサーボが動くことを確認。
一見何の変哲もない延長ケーブルが、実は断線していたりするので、
後から騒がないためにも確認して大安心。
リバース設定だけ切り替えて、
サブトリムやらなんやらは完成後の「お楽しみ」とします。

DSC_1696.jpg
出しっぱなしで残念、になるかと思われた引込脚も、
交換したのでまともに動きます、今のところ。

DSC_1697.jpg
メーカー指定のバッテリーサイズは4S5200mAhです。
幸いソルバルウ用に用意したものが手元にありました。
が、そのままだとフタが閉まりません。
寸法は138mm×49mm×34mm、
一見簡単に入るように思いますが、フタと接触してしまいます。
一旦胴体上部を切り開き、
バッテリーを奥まで入れ込めるように内部の邪魔な部分をカット。
スチロール用瞬着を切らしているので、ここで作業中断。

妙にデカいバッテリーを要求していますが、
バッテリーで重心バランスを取らせるのが主な理由なようです。
小容量の電池でも、「前寄りに載せられれば重心は取れる」らしいですが、
相当平べったい電池じゃないととても入りそうにないです。
ちなみに電池置き場の真下には即ノーズギアが設置されているので、
下手に掘り下げられません。

DSC_1698.jpg
バッテリーをかなり後ろに押し込んで、それでもこの配線具合。
何コレ?デンジマン?
重心さえ合うのなら、ウエポンベイを電池置き場にできたら楽なんですが。

ともあれ、あとは主翼を接着すれば組み立てはおしまいです。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ