Enemy as Another 35

引込脚を取り付けたまではいいが、
その代償としてバッテリーを入れる場所がなくなったという、
お粗末極まりない状態のまま放置していたドラケンさんの制作に手をつけました。

DSC_0032.jpg
配管スペースにカーボンロッドを柵状に挿し込み、バッテリーを固定させます。

DSC_0029.jpg
こんな感じです(写真は4S2600mAh)。
空気の流れに悪影響が出ること必至ですが、
元から補助吸気口が機体のあちこちに開いているので
「どうにかなるんじゃないの?(他人事)」と開き直っています。
それにしても、機体下部に開いた補助吸気口群が砂利を吸いそうで怖いです。

DSC_0031.jpg
本来のバッテリー置き場に配線を集め、ここに受信機を置くつもりです。
肝心の受信機が在庫切れですが。
一部配線が無駄に長いので、交換or短縮します。
今のままだと下手すると飛行中にEDFユニットに吸い込まれて、
「アッー!」ってことになりかねません。

DSC_0030.jpg
EDFユニットも今現在在庫がないので、ご覧のように空き地になっています。
EDFサイズは64mmです。

DSC_0033.jpg
ESCはStarMax製F-35から引っぺがした45Aモノを、
配管内部の天井にあるESC搭載スペースに埋め込むつもりです。
今回もシュリンクとヒートシンクを引っぺがして、10gの軽量化です。



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No title

これ浮きますかね?

引込脚で+150gに本来3セル1300mahだからバッテリーで+150gくらいでしょ、さらに高出力モーター積むから全備900~1000あたりになりそうですね。

私もパワーがいまいちなトレーナー機を水上機仕様にして重量が本来1500gのところ2000g超えにしてしまいましたけど。

トレーナー機ばかり飛ばしてる私が言うのもなんですがノーマルで飛ばしてそれから改造したほうがいいと思いますよ。

No title

>天然Σ茸さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

なんとか浮いてほしいところですね。。。
今なら素組みで仕上げたと思いますが、
当時は私もまだ「若かった」といった感じでしょうか。

事の顛末はここに書いていきますので、
よかったらまた見てやってください。


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