X-35、テールロンやめるってよ

DSC_0488.jpg
サフ吹いて凸凹の確認兼塗装。
あと、ガンダムマーカーで墨入れしてみました。

DSC_0489_201610280219456b3.jpg
胴体短縮でパネルラインの一部が途切れたので、ルーターで道路工事しました。

DSC_0492_20161028021949789.jpg
アッー!

DSC_0496_20161028021948311.jpg
やっぱエルロンを追加、当初のコンセプトから脱線しはじめました。
主翼にパネルラインがなく、殺風景に感じたのがきっかけです。
でも、エルロンもあった方が操作しやすいんじゃないかと思うんです。

DSC_0495.jpg
配線を這わせます。45cmの延長コードを使います。
写っていませんが胴体下部中央に配線を集合させる溝が掘ってあります。
見栄えの関係上、1mmスチレンでフタをしていたのですが、
エルロンを追加したため一旦フタを剥がしました。

DSC_0498_20161028021959f5e.jpg
あちゃー、ついに大台を超えてしまった。
すーぐ太らせる。おまえはフォアグラ職人か。

DSC_0500.jpg
やらかしたモンからは早々に目を逸らし、重心の調整をします。
とりあえず説明書指定の位置(主翼付け根から65mm)でバランスを取ります。

DSC_0501_20161029005604389.jpg
5S2200mAhならこの位置。

DSC_0502_20161029005606f8e.jpg
実際に載せたい5S3300mAh(約404g前後)は持ってないので、
発泡ウレタンをバッテリーサイズに切り出して、
中をくり抜きウエイトを入れ込んで擬似バッテリーとしました。

DSC_0503_20161029005607a9b.jpg
バッテリー置き場の後ろ側を思いっきり開墾して、
なんとかバランスが取れました。

DSC_0505_20161029081148691.jpg
DSC_0504_20161029081150ed7.jpg
垂直尾翼にステッカーを貼ったよ!
デカールじゃなくて、糊の弱ったフィルムシールなのが残念。
自作デカールで白文字を作るのは、地味に難易度高そう。

DSC_0506_2016102908115044b.jpg
届いたまま放置していたIV号戦車を開封しました。
さすが1/12!デカい!模型戦車はこのくらい大きい方が好きです。
手のひらサイズのトイラジ戦車も趣きがあって良いのですが、
組み立て精度や強度面で不安が付きまといます。
部品の取り付けは、RC化してからの方がいいかな。
もっとも、RC化はもう少し先になりそうです。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼハカセさん、こんにちわー。
おー、H型届いたんですねー。いいですね~。
これ走らせるだけでもほんと楽しいですよ~♪
1/35模型のRC化と違い、モーターが組み込み済みですから
デュアルアンプで、お手軽RC化してパンツァーフォーですよ~♪

No title

>とっとこさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

サイズが大きいので実物を見ると迫力ありますね。
ちょっと塗装をがんばれば、飾っておくだけでも様になりそうです。
RC化はVテールなとっとこさん方式で行こうと思っています。\(^-^)/

この調子でB1bisやポルシェティーガーも出ないかなぁ。
そのためには搭乗員のfigma化が先か、道は遠いなぁ。。。

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ