X-35用に送信機の設定をしました

今日から3連休です。
なんとかこの休みの間にX-35の初飛行に漕ぎつけたいと思っています。

DSC_0508.jpg
受信機は「GR7SF」を買いました。
買ってから思い出したのですが、
この受信機は7chなのでT8Jの「エルベーター」機能が使えません。
通常の操縦自体は、ミキシング設定でどうにでもなるのですが、
ジャイロ機能は片側のエレベーターしか反応しません。
だもんで、ピッチ軸のジャイロ機能はOFFにしました。
早く8ch版を出してほしいなぁ。

DSC_0513_2016102915230813c.jpg
その他設定。
「フェイルセーフ」ってどう設定すればいいのか分かりません。
とりあえず両エルロンを跳ね上げて頭上げさせて、
「遠くまで飛ばさない」&「頭から突っ込まない」ように設定したかったようです。

DSC_0517.jpg
IV号戦車の梱包材のスポンジを切ってバッテリーを固定する緩衝材としました。
ジャイロ機能付きなので、受信機は重心位置付近に設置すべきですが、
EDF機だとその辺りが空きスペースになっていないことが多いので難しいですね。
前述したようにピッチ軸のジャイロを殺しているから大丈夫かな?


X-35と言えば、去年発売されたVTOL仕様のラジコンを思い出しますが、
未だにフライトレポートをブログなどで見かけたことがありません。
即完売っぽかったですから、買った人は大勢いそうなんですが。
無駄に値段が高いから床の間に飾って大事にしているんでしょうか?




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ