F-35育成計画

「おめでとうだポン。あなたは本物の魔法少女F-35に選ばれたポン。」

DSC_0556.jpg
SkyAngel製F-35(50mmEDF)の2号機。
手投げ成功回数1回、失敗は数多。
修理を繰り返すごとに貫禄が付いてヤバいことに。
バンジー発進に残りの人生すべてをかける!

DSC_0555.jpg
SkyAngel製F-35の3号機。
軽く!を目標に制作するも、2号機と大して重量が変わらない(80gほど軽い)。
EDFユニットやサーボの搭載位置を重心近くに設置したのが特徴。
制作中は「2サーボでテールロンだー」と浮かれていたが、
よくよく考えると浮かれる意味が分からない。
大した軽量化にもならないし、どうせなら純正と同じエレボンにすればいい。
今回はサーボの位置が悪いので、それも叶わず。
2号機同様、バンジー発進で華麗なるデビューを夢見る。
すでに改良型の4号機の制作が始まっている。

DSC_0561.jpg
FreeWing製F-35(64mmEDF)の2号機。
厚化粧で引退を余儀なくされた1号機の雪辱を果たすために生まれた。
初飛行は手投げを失敗。
2回目はバンジー一式を持って行くのを忘れて、強引に手投げしたら飛んだ。
その後背中から落ちて中破。
固定脚を付けて、滑走離陸を目指す。
割と常識的な重量なので期待されている。

DSC_0557_20161107082240307.jpg
FMS製F-35(64mmEDF)の1号機。
重量が素組みより5割増しだが、なんとか離陸可能。
木の上やサッカーゴールの上など、高い所が好き。
滑走離陸~着陸をやってのけた勇者。
現在、なぜか飛行が不安定になっている。
すでにメーカー生産中止(諸行無常)。

DSC_0562.jpg
FMS製F-35(64mmEDF)の2号機。
「前回より軽く!」との思いから生まれたが、
いろいろあって結局1号機と同じくらいの重量に。
たぶん滑走離陸はできそう(適当)。

DSC_0559.jpg
LX製F-35(70mmEDF)の1号機。
購入当時は非常に大きく感じたが、今となってはそうでもない。
リポが爆発したり、修理で重くなりすぎたり、いろいろと運がない(運か?)。
無改造でもカッチョいいので、2号機以降で本気出す。

DSC_0563.jpg
WindRider製X-35(70mmEDF)の1号機。
所有者の美的センスのなさの被害をこうむって、やや不細工に仕上げられた。
そこそこ軽いと思うのでたぶん飛ぶ。その後は知らん。

DSC_0558_20161107082315985.jpg
StarMax製F-35(64mmEDF)の1号機。
実機と同じシルエットに近づけるため主翼・水平尾翼を拡大したり、
EDFユニットを70mmに換装したり、引込脚を付けたり、
と大いに楽しんで制作したが、重くなりすぎて飛びそうにない。
この機体が無様に滑走する姿を脳裏に焼き付け、人間的に成長したい。

DSC_0564_2016110708231713f.jpg
FreeWing製F-35(70mmEDF)の1号機。
発泡ウレタンを積層材にすれば軽く盛り盛りできるんじゃね?と挑戦するも、
いろいろと失敗。
主翼サイズを少しだけ拡張。
製作途中の現時点で体重が素組みより5割増し。
こんなんばっかり。

ここまでやってきて、「プラモ感覚で改造すんな」というのが結論。
いや分かってる、分かってるねんで!
「ぶっちゃけ、魔法少女F-35の数を半分に減らすポン。」




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度PNPのF35を買ってそのまま飛ばしてみてはいかがでしょうか?

FMS製F35 PNPが送料込み149ドルで売ってますよ。

https://ja.aliexpress.com/store/product/FMS-Model-64mm-EPO-RC-Jet-F35-V2-PNP-FMS091/405150_32759054573.html

No title

>天然Σ茸さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

おお、まだ売ってる所があるんですね!しかも送料込みで安い!
実は手持ちのLX製のPNPを一機、素組みで作ろうと思っております。
ただ、今作ると置き場所がヤバいので、
現存する機体を飛ばすなり落とすなりして「空き」を作ってからになると思います。

何はともあれまずは素組み、ですよね!
「分かってる、分かってるねんで!」(゜▽゜;)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ