鼻が重い (´⊆` )

DSC_0605_20161118095104dea.jpg
戦闘機ダイエット中。

DSC_0606_20161118095102b66.jpg
焼け石に水ですが、72gの軽量化に成功。
仮に4S3300mAh(333g)を載せたら、飛行重量1692g。
推奨は2200mAh(249g、それでも飛行重量1618g…)以上だけど、
重くなっている分もう少し容量に余裕があった方がいい気がします。
3300mAhはやりすぎだとして、2600mAh(275g、1634g)が妥当か。
ああ、デススパイラルで八方塞り。

DSC_0608_201611180951043b9.jpg
作業中、翼端がブルーシートにこすれただけで欠けるので、
0.2mmのカーボンシートを切って貼り付けました。

DSC_0617.jpg
重心位置を測ってみました。
4S3300mAhだと説明書指定位置より25mm前になります。

DSC_0618_201611180951079d9.jpg
それじゃあってことで、4S2600mAhに換装。
それでも指定より20mm前です。

DSC_0619.jpg
うーん、まさかノーズヘビーとは。。。
前側なら数cm余裕があるんですが、
後ろは即配管が来ているので、バッテリーの位置をズラすのも難しい。
うーん、困った。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1800で十分でしょ?
軽いよ?www

No title

>pokeyさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

1800mAh、ですか?Σ(゜Д゜)
たしかに200g前後の体重は魅力的ですねぇ。
静止状態で最大で50A流れるから、2分弱で早めに降ろす感じですかね?
飛行中はもう少し流れる電流も下がるからもう少し飛べるかな?
まあ、そもそも離陸できなければ、飛行時間が長いも短いもないですもんね。

4S1800mAhなら手持ちにある(50mmF-35の1号機に載せるつもりで買った)ので、
載せようと思えば即行けます。
2年ぐらい放ったらかしだったから、
少し慣らして生き返えれば使ってみましょうかね。


No title

HET6904との組み合わせ
http://atorie-m-m.shop-pro.jp/?pid=39405593
36Aで問題なく飛んでます。

50Aって凄いですね(^^;

No title

>pokeyさん

Maxでも40Aってスゴい!なんという低燃費!
4枚ブレードのユニットにセットするからこの燃費が実現しているのでしょうか?
たしかにこれなら1800mAhのバッテリーでいけますね。
ちょっとカルチャー(?)ショックです。
ショップでは品切れのようですが、
HETで直接通販できるみたいなので今度注文してみます。

良い品を教えていただき、ありがとうございます。
それにしてもすごいモーターがあるもんだ。(@_@)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ