奥さん、ニコイチモータースです。^^

DSC_0723.jpg
中を開けてみると意外と簡単にできそうだったので、
つい勢いでやってしまいました、悪魔合体。
砲塔と脚回りはA3で、A1の鋳造外装をその間にサンドイッチした感じです。
砲塔だけ交換するのが一番楽チンなんですが、
A3は、転輪のサスペンションが凝った作りなので使うことにしました。
A1の方はシーソー式のなんちゃってサスでした。

DSC_0724.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0720_201612072252091e9.jpg
ネジの位置が違うので、なんとかしないといけません。

DSC_0717.jpg
問題がひとつ。
BB弾が発射されなくなりました。
ていうか、砲撃装置が動いていません。

DSC_0718.jpg
受信機の赤枠で囲んだ場所につながっていたはずです、たぶん。
あー、コネクター抜く前に写真撮っておけばよかった。
とはいえ他に挿せそうな所もないし、もしかして接触不良?

DSC_0728_20161208130258663.jpg
Mattoro製M4A1は、変なところにネジ穴が開いています。
それに合わせて穴開け。

DSC_0729_2016120813030052c.jpg
集中基板の移植と、電飾の配線をしました。
なぜかテールランプを配線するとフロントのライトが点灯しないので、
テールランプの配線はカットしました。
それと、相変わらずBB弾発射装置は死んだままです。

DSC_0732.jpg
名称が分からないので説明しにくいですが、
前面中央のパーツと、履帯の上にある屋根っぽい箇所が、
左右ともに少し干渉しているので削りました。
これで貼り合わせ準備は整いました。
履帯をズラしながらのビス止めに苦労しました。
開けたネジ穴の位置も若干ズレていたようです。(゜ロ゜;)

DSC_0730.jpg
一部機能不全な所を出してしまいましたが、
憧れの丸いシャーマンを手にすることができて感無量です。
塗装はどうしようかしら?
個人的に戦車は砂漠仕様な塗装が好きなのですが、
緑系の方がシャーマンっぽい気もします。

残ったMattoro製車体と76mm砲塔と溶接シャーシも、
合体させて1台編み出します。

DSC_0697_20161208130304164.jpg
おまけ。
やっぱランチさんは最高だゼ!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ