鶴のプッシャー機

DSC_1016_20170210101637324.jpg
夜勤明けに穴埋め作業をしております。

DSC_1017.jpg
でも、今日の主役はこちら。Su-27のプッシャー機です。
少し前から気になってはいたんですが、
胴体の風穴に抵抗感があり、購入するか迷っていました。
が、手投げで軽々飛んでいく動画を観て心動かされて購入。

DSC_1024.jpg
ココを持って投げるようです。

DSC_1021.jpg
さっそく塗装剥がし。
あのカッコいいフランカーもファルクラムもロシアンナイツカラーに塗られたら、
たちまちみっともないチンドン屋になってしまうから恐ろしい。

DSC_1019_2017021010155274d.jpg
いつものパーツクリーナーでスルスルッと剥がしていきます。
が、クリーナーのせいか、EPO製の各翼が焼いたイカのようにひわっていきます。
それを手で曲げてなんとか左右対称っぽくしました。
骨を入れるべきかな?

DSC_1023_20170210101550fa7.jpg
塗装を剥がして各部を接着、リンケージした状態で体重測定。さすがに軽いです。

DSC_1018_20170210101638d34.jpg
一応、プロペラのバランスも取りました。

DSC_1022_201702101016352b4.jpg
夜勤明けで飯も食わず、風呂にも入らず、突貫作業すること約5時間。
そのほとんどが塗装剥がしに費やされましたが、一応形になりました。
さて、何色に塗ろうか。
Su-37もしくは、Su-35のデザート迷彩が好きなので、
その辺を再現しようと思います。

今日はもう遅いので、風呂入って飯食って寝ます。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/
このプッシャーのSu-27は私がたまに利用する隣国サイトのAliexpressで売ってて気になってました!
ほぼ真上にヒョイって投げてそこからグイグイ上昇、水平飛行ではかなりのハイスピードでしたね。
綺麗に仕上げてから飛びが楽しみですね♪

No title

>零戦好きさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

手投げと言うよりほとんど手放しで、
あとは飛行機の推力だけで飛び立つ力強さ、
あの動画を見たらちょっと惹かれますよね。
Aliexpressをちょっと覗いてみたのですが、
このSu-27より精度の高そうなSu-35のプッシャー機もあるんですね。
そちらはキャノピーもクリアパーツでさらにカッコいいです。
細かい所はお値段なりでチープではありますが、
同じ練習用でも自分が好きな戦闘機だと俄然やる気が出ます。Ψ(`∇´)Ψ

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ