エイブラムスが来たよ

「ブログ村」なる、ブログランキングサイト(?)があるんですが、
新しく「ラジコン戦車」のカテゴリが追加されまして、私も喜んでいました。
が、登録する人が全然いない!ていうか、今現在私しかいない!
めっちゃ場違いな名前のブログが1件だけで、正直恥ずかしいです。
もっとガチな人がたくさん登録してくれると、巡回も楽になるんですが。
「登録なんぞ知るか、そんなことよりパンツァーフォーだ!」
って感じで忙しいのでしょうか?

DSC_1222.jpg
そんなわけでヘングロングのM1A2エイブラムスがウチに来たので、
童友社のM1A1と見比べてみます。
まずは正面から。
パッと見、大差ない気がします。
童友社のは、外装が成形色のままで、
履帯がゴムなのが物悲しく見えるくらいでしょうか。
ヘングロングのは、BB弾が撃てます(たーのしー)。

DSC_1224.jpg
ココなんか童友社の方ががんばってますね。

DSC_1225.jpg
後ろから。
今時の商品でも後ろ側ってディテールが省略されがちですが、
ヘングロングの方が最近の商品だけあってがんばってます。

DSC_1221.jpg
側面から。
転輪や機動輪、履帯など10年の差が出ている気がします。
並べると童友社のは完全におもちゃですね。
サスペンションもありませんしね。

DSC_1223.jpg
上面から。
より細かいディテールがモールドされているのと同時に、
ヘングロングの方は、出入り口が2つとも開閉します。

DSC_1215.jpg
ラジコン戦車を買ったら必ずやるのがコレ。
電池ボックスのフタをイチイチネジ止めしたくないので、
止め具を取り付けます。
クルッと回してロックできます。

DSC_1227.jpg
シャーマンと並べてみました。エイブラムスでけー。
でも、実車の重量差は2倍程度と聞いて、意外と軽いなぁと思いました。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラジコン飛行機を飛ばしたい、けど戦車も走らせたい

にブログ名変更ですか? 同じスケールでなら、ヤッパ最近の複合装甲のおかげですかね〜?
日本はアメリカの同盟国なのに、ラインメタル滑空砲なので、砲弾が流用出来ず、有事にどうなるか?って、防衛省が考える事ですが。10式が小型化して、10t減らしたので、渡河出来る橋も増えたはずですが、M1A1は重いので、援軍では使えないような。
レオパルドなら、砲塔が飛行できる(嘘です)ので、10式の援軍になるとか?車体に汚しとダメージを追加すれば十分見栄えしそうですね。

間違えた〜

M1A1は44口径120mm滑空砲で、10式とおんなじでした〜!知ったかぶり恥ずかしい〜!

No title

>ねこ太さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

私なんぞ120mm滑空砲と聞いても、実は何が120mmなのか分かってないのです。
銃や砲って口径や弾種がいろいろあって訳が分かりません。

今回M1A2を目にして感心したのは、シャーマンにもエイブラムスにもM2重機関銃が載っていることです!
ジョン・ブローニングって奴は本当に天才だな!と思いました。

実車や精密なディスプレイモデルと比べるとまだまだディテールが甘いのかもしれませんが、
私はこのM1A2程度だったら大満足ですね。
上手い人ならエアブラシや墨入れでさらに引き締まった仕上げができそうです。

このサイズでヘングロングが10式戦車出してくれたら、まちがいなく買っちゃいますね。


実車

Wiki見てたら、90式もラインメタルじゃないんですね。ずっと、ラインメタルのOEMだと思ってました。10は74式と、90式の良いとこ採り(サスってか、車高調整は74式、形状、自動装填は90式)なので、一度見て見たいです〜! 90式と74式は火力演習で見たですが、50tの車体が高速で走って来て、即時に停止(サスの調整で、一瞬で停止する)のには驚いたです。主砲の発射は、生まれてこの方聞いたことがないほどの大音量で、小さな子供はビックリして泣いてたです。あーまた行きたい!!

No title

カゼハカセさん、こんにちわー。

ヘンロンにエイブラムスがあったのは知らなかったです。
シャーマンよりだいぶ大きいですね。

BB弾撃って、ストレス解消ですね~~。

No title

>ねこ太さん

総火演行った事あるんですか!うらやましいですね。(´¬`)
私は動画でしか見たことがないのですが、
主砲の迫力(音、というか衝撃波?)は現地ならでは、だとか。
近所の花火大会で「戦車砲の衝撃波ってこれよりスゴいんだろうな」と思ったりしました。
そりゃ子供は泣くし、心臓の悪い人は下手したら倒れちゃうかもしれませんね。


No title

>とっとこさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

とっとこさんに教えてもらったbanggoodで15000円ぐらいでした。(^o^)
やはりBB弾が撃てる(コレ重要)戦車は最高ですね。
履帯が硬いのでフローリングを走らせる時はブルーシート必携ですが、
天気に左右されずに好きな時に遊べるのは、ラジコン戦車の強みだと思いました。

この調子(?)で日本の戦車もリリースしてほしいです。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ