映像講習


先日の独り遊びの動画をまとめました。
生音は乗ってませんが、途中から音楽が鳴るので音量に注意。

見返して思ったことがいろいろあります。
LOCO280は、なんか操縦がフラフラしすぎ。
もっとゆったりと悠然と操舵できるようにならないと。

F-35は、エレベーターのニュートラルがまだまだアップ寄りな気がします。
調整はしたのでリベンジに期待。
あと、旋回時に高度が落ちすぎ。
急ハンドル切りすぎなのか、機体が重いのか。
あまり見栄えのするフライトではないなぁと思いました。

GeeBeeR-2は、この3機の中では一番パワフルで安定した飛びでした。
機体の軽さ、ジャイロによる補正のおかげでしょう。
オートカット問題が解決すれば、安心して飛ばせられる機体になると思います。

20170520_102301.jpg
XC-142の動画も撮ってもらったのですが、
よたよたホバリングする(たまに「帆」に風を受けてあらぬ方向に流される)だけで
前述の動画より輪をかけて全く面白くないので没。
操縦してる時は楽しかったんですけどね。
後になって客観的に見るとポンチフライトでした。
もっと練習せねば。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼハカセさん、こんにちわー。
お天気ルンルンの中、気持ちよく上空を飛んでますねー。

気になる課題の大部分は、フライト回数で解決しそうです。飛ばす回数が増えれば、
旋回時の落ち込みには、自然とスロットルを上げたりエレベーターを引いたりして、
各機体の癖を掴んで、いつの間にか綺麗に回っていたりしますよ。

その飛行場は、着陸時にアスファルト面か、草地にダイブするか選べるのは良いですね。

No title

カゼハカセさんこんばんは。

いや〜どれもよく飛んでますね〜。特に自作機が素晴らしい。ご自分で製作した機体が飛ぶ瞬間はまさに至高の時間では時間では?

No title

LOCO280無事に飛びましたね、重量があるわりにあっさり離陸してますし速度出しても問題なさそうですね。

私も3S高出力仕様のモナミ作ってみるかな、けど高出力飛行艇作るならRC FACTORYのパドルスターそのままつくったほうがよさそうだしな~。

最後に全機生還おめでとうございます。

No title

>とっとこさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

前回から期間が開きすぎて、とても新鮮な気持ちで遊びました。(゜▽゜)
やはり週一ぐらいで練習したいですねぇ。

路面ですが、草地は坂になっているので降ろす時はドキドキします。
今の季節は草のクッションがちょうどいいですね。
舗装側はEDF機を滑走させるには少し狭いのが残念です。
ひと気のない時にこっそり遊ばしてもらってるので、
あまり贅沢は言えません。('◇')


No title

>Yoshidaさん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

自分で骨組みや箱組みから完成させた機体は、思い入れが違いますね。
今回のLOCO280は、バッテリーで重心を取って重くなってしまい、
飛行には不安がありました。
結果的にうまく帰還できてよかったです。('∇')


No title

>天然Σ茸さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

おかげさまでなんとか飛んでくれました。
もうちょっと小さいバッテリーで重心が取れたらより良かったんですが。
1号機よりなんとなく重々しい飛び方をしてる気がします。(゜▽゜;)


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ