通電させて調整

DSC_1383.jpg
FreeWing製F-35(70mm)用のバッテリーが届いたので、
いろいろ調整していきます。
6S3300mAhのバッテリーはさすがに重たいです。
kypomのバッテリーの方が軽いみたいですが、
コネクターの関係でBONKAさんにしました。ちなみに初BONKAです。

DSC_1380.jpg
バッテリー側が6mmのゴールドプラグなので、
ESC側のコネクターをXT60からXT150に換えました。

DSC_1379.jpg
サイズ的にはぴったり収まります。
フタが閉まらないので、そこだけ作り直し。
搭載位置がほぼ重心位置なので、重心も悪くない感じでした。

DSC_1373.jpg
う~む、受信機も載せてこの重量。

DSC_1401_201706031933432db.jpg
送信機側の設定。
まちがってFMS製F-35の設定を消してしまったので、
これからは設定内容を写真に残しておくことにしました。
飛ばせる状態になった(飛ぶとは言ってない)と思いますが、
飛ばせる場所がないのでしばらくは床の間に飾っておきます。

あと、GoDiscover用のバッテリーを処分することにしました。
前回の墜落でノーズから飛び出してしまい、
元々初飛行(墜落)時にヘシャげさせてもいまして、
ちょっと使い続けるのは怖いなと思っていました。
数千円ケチって家が燃えたら笑えませんし。
ヘシャげた時点で即廃棄しろよ、って話ですが。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アンモボックス

ヤフオクで、米軍払い下げの弾丸ケース(アンモボックス)落札すると良いですよ〜!
大体、やすい時は、1000円ぐらいで落札できます。内側に、ウレタン敷いて絶縁して、一個一個は、百均のビニールの密閉する袋に入れて。元々爆発物入れる物なので内部での燃焼には強いです。知り合いの自衛官おすすめです。但し、用心に越した事はないですが。

No title

ととと、厚手の金属製で、蓋がパッキングで密閉されて、かつ蓋がロックされるやつ(大概そうだと思いますが)です。密閉されているので、中で燃えても酸欠で消えるし、爆発しても、ロックで蓋が開かないです。うちは、さらに、古い大火金庫(扉はありませんが)で囲って、涼しい場所に置いてます。お約束で、保証できる事ではありませんが、単なる金属缶に入れとくよりはよっぽど安全だと思いますよ〜。

No title

>ねこ太さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

ああ、弾丸ケースいいですね。
私はスチール製の工具箱をリポの保管に使っていますが、若干不安を感じます。
弾丸ケースに入れて、さらに耐火金庫に入れておけばかなり安心ですね。
耐火金庫もそこそこ安い物もあるようなので、合わせて揃えておきたいです。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ