Taft Hobby製Su-35の制作 005

DSC_1447.jpg
折ペラの取り付け部を交換しました。
元のスピナーを削って、
取り付け部とモーターシャフトで挟んでナットで締めました。
テールコーン上下に溝を掘り、各々3mmカーボンロッドを埋め込み、
エポキシでフタをしました。

あらためてプロペラをゆっくり回し、徐々に回転を上げていきました。
フルスロットルで30秒ほど回しましたが問題なし。
おかしな振動もなく、いい感じです。
ただ、なぜか最大電流値が24~Aでした。
後述するバッテリーのせいか?

DSC_1452_20170615073624b6b.jpg
千切れたエレベーターにヒンジを入れて、本体に取り付け。
ESCは機体下部に這わせます。
エルロンサーボより少し後ろに引いた線が主翼前縁から106mm。
指定の重心範囲が106~110mmなので、
とりあえず106mmでバランスを取ります。

DSC_1453.jpg
DSC_1454_201706150736305b2.jpg
残った尾翼も接着して、組立作業はおわり。

DSC_1457.jpg
バッテリーと受信機抜きでこの重さ。

DSC_1449_20170615073624b76.jpg
重心も取ってみました。

DSC_1458_20170615073627a6c.jpg
バッテリーは、マルチコプター用に買って数年放ったらかしだった、
Turnigy製3S2700mAh(20~30C)を使用。
別にこれを載せると決めたわけではありません。

DSC_1451.jpg
この辺にバッテリーを載せてバランスが取れました。
まだ前側に余裕があるので、
もう少し小さいバッテリーでもバランス取ることができそうです。

あとは、受信機を取り付けて、舵角の調整をすれば飛ばせます。
残念ながら受信機の在庫がありません。届くまでちょっと休憩。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事!綺麗なリカバリ! お疲れ様です。テールヘビーになるかと心配だったんですが、バッテリーでバランス取れましたか。よかったです。週末は、最終の配線ですね。処女飛行、成功の連絡待ってるですよ〜!

No title

>ねこ太さん

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ
コメントありがとうございます。

あっちこっち塗装が剥げちゃいましたが、なんとか形になりました。
これなら最初から塗装を全部落とせばよかったなぁと思いました。
あと、思っていたより重量が嵩んでしまいまいした。
搭載メカと機体規模的に今より100gぐらい軽くしたかったところ。
受信機の到着が来週以降っぽいので、初飛行は次の次の休みでしょうか。
なんとか無事に帰ってきてもらいたいものです。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ