ひとりATF計画(YF-23編) 009

地元の新聞を取ってますが、
見事に四重国籍疑惑や公文書偽造疑惑について、
一言も触れられていません。
政権・政党の支持率より、マスコミの支持率を知りたい。

DSC_1637_20170722090942a9a.jpg
接着剤が乾いたっぽいので、サーボホーンを再装着。
問題点がひとつずつ解決していくのは、いつだってうれしいものです。

DSC_1656_20170722090935c92.jpg
バッテリー以外全部載せで2114gなり。
予想では2064gでしたが、実際は50g重く仕上がりました。
なぜだ!?

DSC_1646.jpg
これのせいか?
あとは、受信機か。

DSC_1657.jpg
ふたつ合わせても20g。
残りの30gはなんだろう?パテかな?
パテだけで30gも使っていない気がしますが。

DSC_1645_20170722090944bcc.jpg
重心を取りました。
主翼取り付け部の前縁から82mmが重心位置です。
画像の主翼止め具と、胴体中央のメンテハッチ後部が目安となります。

DSC_1655.jpg
ただ、6S5200mAhのバッテリーを前側いっぱいに載せても、
これだけウエイトを積まないとバランスが取れません。

DSC_1652.jpg
その重量、合計105gなり。
実際はノーズコーン内の先端にぎゅうぎゅう詰め込むので、
もう少し減らせるとは思いますが、結構ショックです。
今回はまるっと素組みなのに、まさかここまで尻が重いとは。。。



DSC_1642.jpg
YF-23、後にYF-22のテストパイロットを務めた、ポール・メッツさんの著作。
最近、出版された本で欲しかったんですが、高いので買えませんでした。
が、YF-23を作るのなら持っておくべきだろ!(そうか?)と思い入手。
全ページフルカラー、写真や図も盛りだくさん、眺めているだけで楽しいです。
巻末にこれまで発売されたYF-23のプラモの紹介もあります。
できれば、このLX製のラジコンについても触れてほしかったですね。

DSC_1643_20170722090936545.jpg
右ページ、上から3段目まではロッキードのATF設計案のようです。
当時、コンピューターで検証したら、「飛行不能」と言う結論が出たそうです。
何が不味かったのか知りたいですね。
もしかして、本文で触れているのかな?まだちゃんと読んでいません。
一番下はなんとなく見覚えがあります。
ATF案の頃はまだスマートだったんですね。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ