わたしがあしながおじさん(仮)

年末年始はずっと殺し屋ラジオを流しながら工作してたら、
いつの間にか正月も明けてしかも終わっていたようです。すごい充実感です。

IMAG1006.jpg
メインギアの載せ具合を早く確認したいのでササッと進めました。
土台は3mmバルサ材と0.5mmカーボンプレートを重ねたものにしました。
「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」という願いが込められています。
あと、左右の配置間隔を8mm拡げることができました。これ以上は無理です。

IMAG0997.jpg
ノーズとタイヤの高さを合わせるため、
取り付け位置を限界までめり込ませています。
これ以上めり込ませると機体上面を突き破ることになります。

IMAG0999.jpg
脚を畳んでいる時の収まり具合はよさげです。

IMAG1005.jpg
ニョキニョキ。

IMAG1003.jpg
ん~、もう5mmほど支柱が短ければバランスいいのになぁ。
ノーズとメインが近いので余計にあしながおじさんに見えます。
アブソーブ役のバネを抜けば車高を低くすることはできますが、
その選択は残念すぎます。
もしくは、ノーズのスペースにまだ余裕があるので、
20mmぐらい前にズラせば少しはごまかせるかもしれません。
だがF-35で助かった。脚の短いF-22だったら即死だった。

IMAG1000.jpg
整備中っぽい感じ。

IMAG1002.jpg
正面から。

IMAG1001.jpg
少し下から。よく見るとノーズコーンの取り付け位置が歪んでいますね。
固定用の板が左右から出っ張ってるのをどうするか悩んでます。
収まりがいいところでカットするとビス穴が欠けそうなのです。
メインギア全体を覆うカバーを作って被せるぐらいしか思いつきません。
実機も主翼の付け根が少し膨らんでいるので、ちょうどいいかもしれません。。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ