期せずしてイソギンチャクを作ったり

IMAG1030.jpg
メインギア取り付けのために開けたお腹の穴をふさぎます。
あんまり出っ張ると飛ばしにくくなったり、なにより見た目が歪になりますので、
なるべく目立たないようにふさいでいきたいです。
と言いつつ、メインギアの土台は出っ張ったままになりそうです。

IMAG1031.jpg
本体との際をなるべく「それっぽく」仕上げられれば万々歳なのですが。

IMAG1029.jpg
排気ノズル用パーツ、形を揃えて仮組みしてみました。

IMAG1033.jpg
円周サイズはピッタリ合ってるっぽいので安心しました。

IMAG1032.jpg
上から眺めてみます。なんというイソギンチャク。クソダサい。
んー、今回も失敗っぽいですねぇ。。。
一応、手直ししてみて良い形になれば使いますが、
それでモノにならなかったら根本的に作り方を変えて、
使う素材もバルサはやめてプラ板にしようかなと思っています。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加速による揚力で飛ぶEDFではありますが、離陸はちがうんですよね~
翼面加重(軽ければ浮きやすい)が肝になってる気がする今日この頃。

排気ノズルは飛行に影響するため紙コップがオススメです。
デフォはデータ採りの後でも遅くはありませんよ(笑)
飛ばないとガラクタですからね(*^o^)b

これだけやって飛ばなかったらどうします?
まさか・・・



って心配したりしていますwwwww

No title

>pokeyさん
コメントありがとうございます。\(^v^)/

>離陸はちがうんですよね~
このサイズの主翼で、全載せ重量800g弱だと離陸も厳しいですかねぇ。(゜▽゜;)
滑走させるためにつけた脚がまた重いのなんの。
ミニ四駆みたいにあっちこっち穴開けて「軽量化」って訳にもいきませんし困ったものです。

>排気ノズル
今のところいい感じのモノを作る自信がないので「中途半端なモノを載せるくらいならガワなしでいいかぁ」と思い始めてます。
中の配管はプラコップの底をくりぬいた物を突っ込んでるだけですがノズル本体と言えますし。ガワはホント飾りですね。

>これだけやって飛ばなかったらどうします?
機体が無事なら「あー、ダメだったねぇ」で終えられるんですが、
中途半端に浮かんで失速大破コースだと泣きます、マジ泣きです。
その後は、反省点を踏まえて再制作ですかね。
幸い(?)ベースになってる機体はあと予備が3機あるので
私の気力が続く限り制作可能です。

>心配したりしています
いやいや恐縮です。<(_ _)>
マジな話、滑走させてみてどう考えても浮かぶ気配がなかったら、
素直に脚外して崖下とかに向けて手投げで飛ばそうと思ってます。
下に落ちてる間に機速が乗って飛ぶんじゃないかなぁと。


戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機
・好きなレイバー:グリフォン、AVR-0
・好きなイングラム:2号機、AVS-98
・好きなサブマシンガン:MAC-10
・好きなマシンガン:MG3
・好きなショットガン:AA12
・好きなハンドガン:M93R AUTO9
・好きなガン:ガンナック(FC)
・好きなフォックス:スターフォックス(SFC)
・好きなトラック:ワイルドトラックス(SFC)
・好きなマリオ:スーパーマリオランド(GB)
・好きなバンガイオー:爆裂無敵バンガイオー(N64)
・好きなアレスタ:武者アレスタ(MD)
・好きなソニック:ソニックザヘッジホッグ(MS)
・好きなタクシー:クレイジータクシー(DC)
・好きなUSA:デイトナUSA(AC)
・好きな忍者:忍者くん~阿修羅の章~(AC)
・好きなダンディ:リモートコントロールダンディ(PS)
・好きなポヤッチオ:どきどきポヤッチオ(PS)

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃんR 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ