いろいろ中途半端に準備しています ヽ(´ー`)ノ

IMAG1067.jpg
スプリング付のヒンジが手に入らないのなら
ヒンジとスプリングを個別に用意して自分で組み合わせて作れないかと思い、
バネ専門(?)店で径が一番小さいものを注文しました。
上手くいけば開く扉を簡単に作れるようになるはずです。

IMAG1069.jpg
最近なりを潜めているFREEWING製F-35ですが、
私の下手くそなマイクログラス貼りのせいで表面がデコボコになり、
サフを吹いては削るの繰り返しになってます。
元からあったスジ彫りも軒並み埋まってしまい、
すごい勢いでのっぺらぼう化していってます。
重量は怖くて量っていません。。。

IMAG1071.jpg
以前にも書きましたが、LX製F-35のキャノピーは
枠の塗装が雑にはみ出しまくっており、見るに耐えません。
スペアのキャノピーも同じように雑な塗装がされており、
まったくもって迷惑千万この上ないです。

IMAG1070.jpg
そこで石膏で型を取り複製品を作り、
きれいに塗り分けたものを自分で用意しようと思いました。
上手くいけばさらに洗練された外観になること請け合いです。

IMAG1072.jpg
以前にヒートガンの当てすぎで溶けたキャノピー型の修復もできました。
修復ついでにマイクログラスを貼りました、意味はあまりないですが。
今度は上手く複製したいです(粉ミカン)。

同時進行と言えば聞こえはいいですが、
言い換えれば全般的に中途半端なわけで割と残念です。
あと、おもちゃのマルチコプターですが、
家中を行ったり来たりさせて遊んでいます。
1階から2階に、2階から1階に行く時が一番楽しいです。
落としても機体が軽いので今のところ壊れていません。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです

キャノピー塗料はタミヤの薄め液でゆっくり溶解すれば再塗装できそうですが?

No title

>pokeyさん
こんばんはです。ヽ(´ー`)ノ

件のキャノピー型の溶け具合は結構ひどくて、溶けてペット素材にくっついてしまい、剥がす時にかなり表面のパテも剥がれて割と大事になってしまいました。(´;ω;`)
長い時間熱風を当て続けるのは考えもので、作業の速さも必要なのかな?と思った次第です。
ようつべでヒートガンを使ったキャノピー制作動画を見て真似したつもりだったのですが、木型にくらべて溶剤系素材を含んだ型の耐熱性の低さを把握しておくべきでした。
まあ、余ってたとはいえプラパテを表面処理に使ってた自分が悪かったわけですが。。。

あと、ノーズコーンは軽量紙粘土のムクで複製して内側をくりぬく方法ができないかと考えています。
戦闘機力
外部サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ