SKYANGEL製F-8 クルセイダー

IMAG1210.jpg
少し前になりますが、愛嬌のあるデザインに惚れて買いました。
PNPで30ドルと格安でした。
実機はもっとスマートな機体なのですが、
このラジコンは非常にずんぐりしたシルエットになっています。
質感も最近の発泡機に比べるといささかチープです。
安売りりしているのに、いつまでも在庫が残っているだけのことはあります。
でもこの安っぽさは嫌いじゃないです、味があると思います。

IMAG1212.jpg
50mmEDF機となっております。
こう見えて2サーボエルロンに2サーボエレベーターと無駄に豪華です。

IMAG1207.jpg
翼を接着して少し動かしてみた途端、
コントロールホーンの穴が裂けてしまいました。
最近いろんなものを壊してますが、
今回ばかりはボクのせいではありませんよ。。。

IMAG1208.jpg
ちょうどよさげなコントロールホーンに換装しました。
この機体で手投げの練習をしようかと思っています。



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちわ。

なかなか味のある顔をしてますね。
私もどちらかというと、そっち寄りなんで嫌いじゃないです。(笑)

50mmダクトですか。推力は500gそこそこでしょうから引込脚を付けようとか考えないでくださいね。飛ばなくなりますから。(笑)

発泡の折ヒンジは初めにコキコキしておかないとサーボまで殺られる時がありますので要注意です。

ところで、「Go Discover」 Amazonで売ってます。
本体\11,000、送料\4,500 高いですか?

No title

>Shinyaさん
どうもこんにちはです。

言われてみるとヒンジに折り癖つけてなかったですね。
ちょっとストレッチさせておきます。ヽ(´ー`)ノ

今、尼を見たらGo Discover売ってますねぇ。
ホビキンで買った時は本体100ドル、送料60ドルだったので
今の為替レートだとホビキンで買うよりお安いと思います。
うーむ、この値段ならボクも予備を買っておきたいな。。。イヤ、いかんいかん。

それにしてもHobbyKing Japanなんてできたんですね。
厳密な意味での日本法人ではなく、単に店舗名として便宜上つけただけかもしれませんが、
場合によっては今後利用しやすくなるかもしれません。
楽しみです(お財布的には厳しいですが)。

Go Discover

こんにちわ。

Go Discover やっぱり安いですか。
前にこれのPVを観ましたけど、FPVシステムでヘッドディスプレイを付けて、まるで乗っているような映像をみながら飛ばしているのを見ました。
操作感が少し心配ですけど、かなりの迫力となにより万一墜落しても怪我をしません。
一度挑戦してもらえませんか?笑

No title

>shinyaさん

私もそのPVを見て買っちゃったクチです。(´∀`)
「ヘッドセットすげー」とか思って感動しましたね。
ヘッドセットはホビキンで300ドルぐらいなのでいつかはやりたいです。
電波法とか決まり事がいろいろあるみたいなので、そのへんも調べていきたいです。
GoDiscover自体は場所さえあれば飛ばしたいんですけど、目処が立ってません。
知り合いの提供してくれる予定だった場所は田んぼなので、今年の稲刈りまで借りるのは無理っぽくなりました。
工作ばかりのフライジプシーな状態が続いて残念です。。。

戦闘機力
フライトレコーダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン戦車へ
アフィリエイト
↓お買い物すると管理人が儲かります。(^q^)
素敵商品
こちらはアマゾンの審査に落ちたので、
買い物をしても管理人は儲かりません。
管理人のお気に入り商品を大紹介しています。
プロフィール

カゼハカセ

Author:カゼハカセ
・ラジコン飛行機で遊んでいます
・好きな35:F-35
・好きなMk.II:メルカバ Mk.II
・好きなランス・ヘンリクセン:フランク・ブラック
・好きなロボ:バトルフィーバーロボ
・好きなザブングルタイプ:ブラッカリィ
・好きなビラン:ビランビー
・好きなファム:トゥランファム
・好きなソルティック:マッケレル
・好きなビートル:マグナビートル、ダイビングビートル
・好きなデュナメス:ガンダムデュナメス
・好きなガンダム:ヘビーガンダム
・好きなザク:高速機動型ザク
・好きな月下:四聖剣機

pixiv(無縁仏)
好きなアニメ
THE ビッグ・オー プラネテス 侵略!イカ娘 人類は衰退しました じょしらく キルミーベイベー あいまいみー 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「てーきゅう」 うーさーのその日暮らし ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン プリパラ 干物妹!うまるちゃん 不思議なソメラちゃん 弱酸性ミリオンアーサー ハッカドール THE・あにめ~しょん くまみこ ばくおん 鬼斬 魔法少女育成計画 けものフレンズ